来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 平成30年度松本・塩尻・安曇野・東筑合同障がい者スポーツ大会が開催されました!

平成30年度松本・塩尻・安曇野・東筑合同障がい者スポーツ大会が開催されました!

また、チーム対抗のレクリエーション種目にはたくさんの方が参加し、歓声をあげながら楽しんでいました。

オレンジ色のビブスをつけた学生さんたちが、大会の運営を手伝ってくれました。

松本大学と松本短期大学のボランティアが大活躍

 

参加者の皆さんが並び、色とりどりの風船を隣の人に渡す速さを競っています。

風船玉送り

梅雨の合間の開催でしたが、たくさんの方が障がいの有無にかかわらず、スポーツやレクリエーションを楽しんだ1日となりました

1 2

このブログのトップへ