来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > バスで巡る~世界かんがい施設遺産『拾ケ堰』見学会を開催しました!

バスで巡る~世界かんがい施設遺産『拾ケ堰』見学会を開催しました!

拾ケ堰のもつ2つの機能の説明を、皆さん興味深く聞いていらっしゃいました。

【5.ほりがね道の駅】

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はほりがね道の駅で、買い物を楽しんでいただきました。

 

あまり天気が良くなく不安なスタートではありましたが、

拾ケ堰の歴史や機能を知る良い機会になったのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。

1 2 3

このブログのトップへ