来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 鎖川縦断ジョギング大会が開催されました

鎖川縦断ジョギング大会が開催されました

 5月25日(日)に鎖川ジョギング大会が開催されました。朝日村公民館主催の行事で、毎年開催しており今年で31回目を迎えました。
 天気にも恵まれ、保育園の年長組から大人の方まで約40名の皆さんにご参加いただきました。
 種目は、「チャレンジコース 3km」(中学生以上と小学生の部の2つに分かれます)と「ペアコース 2km」の2つで、チャレンジコースは友だちとタイムを競い、ペアコースは友だちや兄弟姉妹、親子でジョギングを楽しむものです。
 コースは、ピュアライン朝日のある松ノ木橋から朝日橋までの鎖川沿いを走ります。
 スタート前にまずはラジオ体操とストレッチをして体をほぐして


 いざスタートです。まずは、ペアコースそしてチャレンジコースと続きます。

 中学生となると速いですね。とても一緒に走ることはできません・・。
 ゴールした後は、順位とタイムを書いた記録証と入賞者には賞品が配られました。
 怪我もなく無事に大会を終えることができほっとしました。次回もたくさんの参加があるとうれしいです。是非、ご参加ください。

このブログのトップへ