来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

ツール・ド・美ヶ原2016

今回で17回目を数えるこの大会。全長21.6㎞、標高差1,270mを“駆け上がる”ハードな自転車大会です。

今年は、北海道から沖縄まで、全国から集まった約1,800人の「チャリダー」が使用する自転車や年齢など10以上のクラスに分かれて競い合いました。

1

 

例年6月の最終日曜日に開催されるため、気がかりなのが天候ですが、今年は雲の多い天気だったものの涼しくて、存分に“激坂”を満喫されたことでしょう。

2

レース終了後、表彰式会場ではレースクイーンとの撮影会が行われました。

3

 

様々な出店がありゴールから戻った選手で賑わう中、ミス松本も姿を見せて華を添えられました。

4   5

 

長く続く地域のイベントということもあり、表彰式には多数の来賓が出席されました。

6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク