来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 商・工・農・林 > 管内スキー場安全対策パトロールを実施しました。

管内スキー場安全対策パトロールを実施しました。

image1(写真:あさひプライムスキー場)
松本地域観光客安全対策会議では、例年、スキー場施設管理者、警察署、消防署、市村、松本地方事務所など関係機関が集まり、スキー場内の安全確認を行うパトロールを行っています。
1月14日あさひプライムスキー場、15日野麦峠スキー場、21日聖高原スキー場においてスキー場安全対策パトロールを実施しました。
image2(写真:あさひプライムスキー場)

image3(写真:野麦峠スキー場)

スキー場施設管理担当者からリフト運行、スノーモービルや圧雪車の安全管理等聞取りを行うとともに、リフト乗降場、ゲレンデ内での安全対策やスノーモービルの運転方法などの現地調査を実施しました。

image4(写真:聖高原スキー場)

スキー、スノーボードは、長野県を代表するウインタースポーツです。ルールを守って楽しく滑りましょう。また、近年用具の性能が良くなっており、滑りやすくなっている分スピードも出やすくなっています。ヘルメットの着用による安全対策も楽しく滑るためのアイテムとしてお勧めです。なお、Mt乗鞍スノーリゾートは2月13日に実施予定です。

スキー場では、楽しくスキー、スノーボードができるよう十分な安全対策を行って皆様をお迎えしております。今シーズンは例年以上に積雪も多く、雪質も良い状態です。皆様、スキー場へ行って滑ってみませんか。

松本地方事務所管内スキー場

「Mt乗鞍スノーリゾート」

「野麦峠スキー場」

「あさひプライムスキー場」

「聖高原スキー場」

長野県のスキー場情報は「SnowLove.net」

 

このブログのトップへ