来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

森林(もり)の里親契約調印式が行われました!

9月20日(金)に社会医療法人財団慈泉会 相澤病院と朝日村三区生産森林組合の間で森林(もり)の里親契約を締結することとなり、長野県松本地方事務所長の立会いのもと、調印式が行われましたface02


調印式は相澤病院会見室で執り行われました。


主な出席者
社会医療法人財団慈泉会 相澤病院 理事長  相澤 孝夫 様(里親)
〃     研修参加者代表 野村 唯  様
朝日村三区生産森林組合      組合長  古畑 研二 様(里子)
朝日村              村長   中村 武雄 様(協力者)
長野県松本地方事務所       所長   白鳥 政徳  (立会者)

契約対象地は朝日村野俣沢キャンプ場周辺の三区生産森林組合所有林約740haで、相澤病院から年額50万円を森林整備費用として支援していただくことになりました。また、これから相澤病院の新規職員の研修の中で森林整備を行っていただく計画となっています。


研修で森林整備を行う予定の森林

皆さんのご協力をいただきながら、より良い森林づくりを行っていきますface01
(林務課)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク