来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 松本山雅 > 【金沢へ行ってきました!】「ツエーゲン金沢×松本山雅FC戦」信州松本地域観光PRと観戦♪

【金沢へ行ってきました!】「ツエーゲン金沢×松本山雅FC戦」信州松本地域観光PRと観戦♪

こんにちは!

10月14 日(日)に石川県西部緑地公園陸上競技場において、
「2018明治安田生命J2リーグ第37節 ツエーゲン金沢×松本山雅FC」が行われました!

それに合わせ、金沢市と観光交流都市協定を結んでいる松本市が中心となり、
信州松本地域誘客促進観光PRキャラバンを開催し、当局も参加してきました

当日は、朝の寒さが信じられないほど温かくなり、日差しもかなりの強さに

午前10時前に現地に到着すると、既に多くの両チームのサポーターの皆さんが
は、はやい

今回のブース出展では、JA全農長野様によるりんごのアンケートを実施しました
回答いただいた方の中から抽選で5名の方にシナノスイートが当たるとのこと
さらに、回答いただいた方全員にシナノスイートの試食が用意されています

加えて松本地域の観光ポスターを掲示したり、パンフレットもお配りしました
当局からは数量限定で松本エリアのアルクマ缶バッジ(3種)を提供させていただきました


準備を行い、午前11時からイベントをスタート
りんごを見かけたサポーターの皆さまであっという間にブースは大賑わいです

なんと、2時間もしない間に約1500食のシナノスイートはなくなってしまいました

ツエーゲン金沢サポーターの皆さんからは「りんごおいしい!」という声を沢山いただきました
金沢までPRしに行って良かった~と思えた瞬間でした

ブースに足を運んでいただいたツエーゲン金沢サポーターの皆様、本当にありがとうございました
次は秋冬の魅力溢れる、信州・松本地域に遊びに来てくださいね!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク