来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本地区林業経営者協会総会・研修会

平成26年6月18日(水)に長野県林業総合センター森林学習展示館において、松本地域の森林所有者や森林経営者で組織する松本地区林業経営者協会の総会と研修会が開催されました。

総会後の研修会では、地域の課題であるマツクイ虫対策について、安曇野市耕地林務課の佐藤明利係長を講師に迎え、安曇野市の被害対策の取組み等について具体的な説明をしていただきました。

また、塩尻市片丘地区で建設が進められている大規模木材加工施設と木質バイオマス発電施設の信州F・POWER・プロジェクトの建設現場を視察しました。

5月末に造成工事が完了し、これから施設整備が進められる同地をしっかり視察しました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク