来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 第57回全日本花いっぱい松本大会にてカーネーションと観光パンフレットをお配りしました!

第57回全日本花いっぱい松本大会にてカーネーションと観光パンフレットをお配りしました!

6月17日(土)第57回全日本花いっぱい松本大会がまつもと市民芸術館にて開催されました!
IMG_6268

IMG_6239

10年ぶり6回目の開催となる今回は、松本市市制施行110周年記念大会ということで、
全国各地から「花いっぱい運動」に携る多くの皆様が集まりました。
IMG_6264

7月1日からいよいよ始まる信州デスティネーションキャンペーンをPRするため、
長野県観光部観光誘客課ではブースを出展し、観光パンフレットを配布しました。
松本地域振興局も協働しました!
IMG_6222

記念式典にお越しの皆様に、信州DCのPRや松本地域のご紹介をすることが出来ました!
観光パンフレットを受け取って下さった方に、おもてなしとしてオレンジのカーネーションをお配りしました✿
IMG_6248

IMG_6258

受け取って下さった皆様にとても喜んでいただくことが出来ました!
お渡しするこちらまで幸せな気持ちになりました。
お花は人々の心を癒してくれますね(*^_^*)

IMG_6224

そして、会場はもちろんのこと松本市街地のいたるところでお花を発見しました✿
IMG_6266

会場には7年ぶりに開催された「押し花はがきコンクール」の作品もずらり!
圧巻の作品ばかりでひとつひとつ見入ってしまいました…
IMG_6240

実は、「花いっぱい運動」は松本市が発祥の地なんです!
当時小学校教諭の小林一三夢先生が、
「花を通じて人々の気持ちをより豊かに」という願いを込めて、始まりました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク