来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

まつもと子どもたちの映画祭

3月21日に「まつもと子どもたちの映画祭」がまつもと市民芸術館で開催されました。


この映画祭は、今年で5回目を迎え、この時期の恒例イベントとして定着してきました。
上映される映画は、暴力的や破壊的ではなく、優しい心や、思いやり、物を大切にする気持ち…等、子ども自身が観て感じ取れる作品や、大人自身にも気づきや癒しを与える作品等、親子で共感できる世界の作品で、プログラムが組まれています。

映画だけではなく、大道芸などサーカスパフォーマンス集団が登場して、ジャグリングなどを披露してくれました。(場内は撮影禁止のため写真はありません)

こちらは上映された映画の「やんやんマチコ」。ひつじの女の子だそうです。他にもアルプちゃんやマイチャンもいて、イベントを盛り上げていました。

上映された映画は、幅広い時代や国からセレクトされており、子どもから大人まで楽しむことができました。
「まだ見に行ったことがない」という方は、是非来年ご覧になってください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク