来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

戦国時代の山城「林城」を視察見学

 

 

眼下に見える河川は、市内を東西に流れる薄川

眼下に見える河川は、市内を東西に流れる薄川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敵が攻めてきたときに防御する竪堀跡などを眺めながら、登り口を出発して約40分、副郭と主郭に到着しました。副郭入り口には、案内看板が設置されていて、この地点まで林道を通じて車で直接アクセスすることもできます。なお、仮設トイレも設置されていました。

IMG_8576

副郭に設置されている四阿

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821