来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 職員の取組 > 松本合同庁舎周辺の除草作業を行いました。

松本合同庁舎周辺の除草作業を行いました。

夏の日の夕方、松本合同庁舎に勤務する職員で、敷地周辺道路の除草作業を行いました。

勤務時間が終わると、職員が一斉に合庁周辺に散らばり、作業を開始しました。

O

OO

OO

通行の妨げになっていた雑草なくなりとてもキレイになりました。

 作業前

O 作業後

参加された職員の皆さん、お疲れ様でした。

このブログのトップへ