来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

参議院議員選挙啓発

18歳選挙権高校等一斉啓発の一環として、松本秀峰中等教育学校へ行ってきました。

学年のロングホームルーム時間に6年生(76名)の皆さんに、選挙権年齢引下げの意義、選挙制度や選挙運動について説明をしました。

O

O

説明後の質問タイムでは、たくさんの質問をいただき、その場でお答えしきれない質問も多くいただきました(- -);

皆さん18歳選挙権について、熱心に考え、勉強していることがわかりました。

説明を聞いた皆さんで、今回選挙権のある人は、ぜひ投票に行ってほしいです。

 

このブログのトップへ