来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

参議院議員選挙投票啓発

選挙期間中、松本地方事務所では、『投票呼びかけ隊』を編成し、松本地域のスーパー等で投票の呼びかけを行います。

23日は、JR松本駅で出陣式を行いました。

O

出陣式の後、啓発用ポケットティッシュを配布しながら投票の呼びかけを行いました。

O

明るい選挙イメージキャラクターの”めいすいくん”も登場!!

O

みなさん7月10日(日)は参議議員通常選挙の投票日です。

期日前投票も行っていますので、当日、都合の悪い方は、期日前投票所を利用して投票してください。

期日前投票実施場所はこちらを参照してください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/senkan/kensei/soshiki/soshiki/kencho/senkyo/senkyo/index.html

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク