来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」11月12日号

 

楽しむ間もなくあっという間に秋が通り過ぎていくような気がしますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

美しい紅葉には出会えましたでしょうか。

直売所も並ぶ農産物があっという間に変わっていくように思います。

季節を感じながら地域の食材を味わいましょう。

 

≪とよしな旬彩市≫


~直売所より~

りんごはシナノゴールド・ぐんま名月が終わり、

いよいよサンふじがおいしくなります。

人参・大根・里芋は、煮物が喜ばれます。

長芋は、とろろはもちろん生できざんでも漬け物にしても万能です。

白菜・キャベツなど朝取りの新鮮な野菜は一味違います。

とろろ汁と浅漬けの野沢菜で、新米が一段とおいしく食べられます。

☆とよしな旬彩市☆

住所    安曇野市豊科高家5735-10

電話    0263-73-0902

営業時間   9:00~17:00(12月から3月 9:00~16:00)

定休日   火曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク