来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」8月6日号

青い空に白く大きな入道雲で本格的な夏がきた!と

感じていますが、皆さまいかがおすごしでしょうか。

「まつもと直売所通信」の中にも各直売所から届く夏がいっぱい詰まっています。

地元ならではの新鮮な農作物を楽しみたいですね。

 

≪直売所「まんだらの庄」利用組合≫

~直売所より~

梅雨も明け、暑さが増し夏らしくなってきました。

直売所には、トウモロコシ、なす、キュウリ、ズッキーニ、カボチャ、ジャガイモ等の夏野菜、

鉄砲百合、菊などの花、ブルーベリー等の果物も並んでいます。

8月に入ると白桃、りんご、盆花なども入荷予定です。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

☆直売所「まんだらの庄」利用組合☆

住所    東筑摩郡筑北村坂井6291

電話    0263-67-2222

営業時間  9:00~16:00

定休日   火曜日

 

 

≪JA松本ハイランド 「新鮮市場ききょう」≫

~直売所より~

夏野菜の出荷が本格的となり、朝取りの新鮮なきゅうりやトマト、

トウモロコシ等が毎日入荷しています。

また甘くて美味しい赤宝桃、ネクタリン等の入荷も始まりました。

8/12~8/13は毎年恒例の「盆花市」を開催します。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

☆JA松本ハイランド 「新鮮市場ききょう」☆

住所    塩尻市広丘郷原1350―1

電話    0263-52-1965

営業時間  AM8:30~PM5:30

定休日   無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク