来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」2月21日号

地域振興局農政課がお届けする「まつもと直売所通信」です!

 

直売所から春らしく、花苗の情報が届くようになりました。

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。

新鮮な野菜やきのこ🍄を食べて、免疫力を高めましょう!

 

《ファーマーズガーデンやまがた》

~直売所より~

畑仕事もそろそろ本格的に始まり、

やまがた店には生でも煮物でもあま~い越冬野菜が並んできました。

3月末まで毎週土曜日開店の「やまがた食堂」では、

いろいろな味をお客様に味わっていただいておりますので、是非お試し下さい。

2月22日(土)はきのこを材料に美味しい提案を発信する予定です。

☆ファーマーズガーデンやまがた☆

住所   東筑摩郡山形村1579-1

電話   0263-98-5231

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜定休

 

《ファーマーズガーデンやまべ》

~直売所より~

地元農産物の入荷状況は、山辺産のいちご「章姫」の他、

りんご「サンふじ」、プチヴェール、松本一本ねぎ、ほうれん草、小松菜等が出ています。

春の花苗パンジー、ビオラ、プリムラなども入荷しています。

寒い日が続きますが、従業員一同皆様のご来店心よりお待ちしています。

☆ファーマーズガーデンやまべ☆

住所   松本市入山辺1315-2

電話   0263-32-3644

営業時間 8:30~17:00

定休日  3/5まで木曜定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク