来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」11月8号

みなさん、ご存知ですか?

毎月8日は「信州地酒で乾杯の日」 🍶 🍷🍻

長野県にはおいしい日本酒やワイン、シードル、地ビール等がたくさんあります。

今日は、おいしい地元のお酒でみんなで乾杯しましょう。という日なんです。

おいしい地元産農産物を使ったお料理と、地元のお酒をぜひ楽しんでください!

 

《ファーマーズガーデンやまがた》

~直売所より~

みなさんお待たせしました、特産の長芋とサンふじの旬がスタートです。

今年もたくさんの越冬野菜と漬物野菜が山盛り。

11月16日(土)17日(日)毎年恒例の大収穫祭を行います。

11月23日(土)24日(日)もイベントを開催いたします。

たくさんのお客様のお越しを心よりお待ちしております。

☆ファーマーズガーデンやまがた☆

住所        東筑摩郡山形村1579-1

電話        0263-98-5231

営業時間   8:00~17:00

定休日     月曜日

 

《ファーマーズガーデンやまべ》

~直売所より~

地物農産物の入荷状況は、白菜、大根、野沢菜、松本一本ねぎ等。

果物では、りんごはサンふじ、シナノゴールド、その他キウイフルーツ等が出ております。

また、11月9日(土)10日(日)は収穫祭を開催いたします。

果物類、長芋、新米等販売いたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆ファーマーズガーデンやまべ☆
住所          松本市入山辺1315-2
電話         0263-32-3644
営業時間 8:30~17:00
定休日  年内無休

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク