来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

平成28年度森林教室のおしらせ

林業総合センター森林学習展示館です。

 

林業総合センター森林学習展示館では、森林や木材とふれあって、楽しんでいただくとともに、森林への関心を深めていただくイベントとして、「森林教室」を年間22回開催しています。

Bird

林業総合センターの森林教室では、野鳥や昆虫など四季折々の自然に親しむ自然観察や、木材を使った工作、森での遊びの提案など、様々な行事を展開しており、多くの皆様にお越しいただいております。

 

  craft

 このほど、平成28年度の森林教室の日程が決まり、3月23日から第1回、第2回の講座申込みを、4月2日からは第3回、第4回の講座の申込みを開始します。

 森林教室への参加申し込みは、森林教室実施日の1か月前(同一内容の教室は、早い実施日の1か月前)の8:30から「森林学習展示館の専用電話(0263-88-2035)」のみで受け付けます。

 森林学習展示館の電話受付時間は、開館日の8:30から16:00までとなっており、このほかの方法による申込み受付は一切出来ません。

毎回、大変多くの希望者が殺到して対応できないということで、参加される皆様のご迷惑になってしまってはということで、この方法のみとさせていただいております。皆様のご理解をお願いします。

 

 〈本件に関するお問い合わせ先〉                                                                                    

長野県林業総合センター 森林学習展示館

電話 0263-88-2035 

(月曜日は休館日です。月曜日が祝日等の場合は、火曜日が休館日になります。)

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク