来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 林務課 > 長野県林業関係ポスター等コンクールの表彰式

長野県林業関係ポスター等コンクールの表彰式

平成29年度の長野県ふるさとの森林づくり賞と長野県林業関係ポスター等コンクールの表彰式が1月16日(火)長野県庁にて行われました。

松本地域振興局管内からは長野県ふるさとの森林づくり賞の長野県林業普及協会長賞に 芥子坊主山・市民の森整備推進協議会長野県木材協同組合連合会理事長賞に林友ハウス工業(株)が選出されました。

芥子坊主山・市民の森整備推進協議会は、松本市岡田の里山「芥子坊主山」の森林整備が、林友ハウス工業(株)は地域材の活用に対する貢献がそれぞれ評価されました。

002  001

また、長野県林業関係ポスター等コンクールでは小・中・高・特別支援学校の児童・生徒から計147点の応募があり、その中で7点が県入選作品に選出されました。いずれも素晴らしい作品で、国土緑化・育樹運動ポスターの高等学校の部では長野県知事賞に入選しました。

【国土緑化・育樹運動ポスターの部】

(高等学校の部)     (中学校の部)    (小学校の部)

長野県知事賞      長野県教育員会賞     長野県教育員会賞

003   004   005

(高等学校の部)      (小学校の部)

長野県緑の基金理事長賞   長野県緑の基金理事長賞

006      007

【野鳥愛護ポスターの部】

(中学校の部)          (中学校の部)

長野県猟友会長賞           長野県緑の基金理事長賞

008          009

ポスター等コンクールにたくさん応募いただきありがとうございました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク