来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

先週の常念岳③

こんにちは。農政課のIです。
松本合同庁舎5階から見える常念岳の紹介を始めて3週目となりました。
続けていいものか考えながらの投稿です。

平成30年12月17日(月)の朝
明け方まで雨がでしたが、この姿です。
冬のアルプスは、特に朝がきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな青空を見ると、・・・スキーしたい!と思います。
12月15日にMt.乗鞍スノーリゾートもOpen。https://www.brnorikura.jp/
松本地域振興局管内には
聖高原スキー場     http://www.vill.omi.nagano.jp/kanko/hijiri/000236.php
あさひプライムスキー場 http://asahi-prime.com/ski
野麦峠スキー場     http://gakutoresort.jp/
もあります。
野麦峠は、全長4000mのロングコースが気持ちいいいです。昨シーズン2回行きました!


ここで、

☆彡今週のとっておきの一枚☆彡
12月12日の常念岳ではありますが。梓川サービスエリアから・・・農政課Sさん提供

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=143
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=144

平成30年12月18日(火)
山すそに雲の帯。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク