来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』のFDA定期路線がすべて通常運航に戻りました!

『信州まつもと空港』のFDA定期路線がすべて通常運航に戻りました!

約2ヶ月ぶりに札幌(新千歳)に飛び立つのは、ローズピンクの15号機!

11:50発の15号機を空港関係者が「運航再開 ご搭乗ありがとうございます。」と書かれた横断幕を持って、手を振ってお見送りしました♪


14:25発で福岡に飛び立つドリームレッドの1号機も同様に空港関係者の皆さんがお見送り♪

この時は南風が強かったので、少し早めに離陸しました!

先ほどの札幌(新千歳)便 ↓ と比べると

かなり、離陸位置が違うのがわかりますね!!

飛行機が飛ぶ仕組みなどについては、またの機会に🎵

『信州まつもと空港』を利用される皆さまにお願いです!
一人ひとりの行動がご自身や大切な人の命と健康を守ります!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱や咳などの症状がある方は、航空便の利用をお控えいただくようお願いいたします。

また、当分の間は、『信州まつもと空港』からの北海道への往来に当たっては、次のとおり慎重な行動を取るようお願いします。
○人ごみを避ける
○接待を伴う飲食店などクラスターの発生する可能性がある場所への訪問を控える
○感染防止の3つの基本(身体的距離の確保、人混みの中でのマスク着用、手洗い・手指の消毒)など、基本的な感染防止策を徹底する
○当該地域から戻った後も自らの健康観察を行う

北海道から長野県にお越しになる方も、マスクの着用など基本的な感染防止策の徹底や自らの健康観察を行うなど、感染拡大防止のためのご協力をお願いします。

また、当該地域に居住する方々や当該地域と行き来されている方々に対して、不当な差別的取り扱い等を行わないようお願いします。互いを尊重して支え合い、皆が一丸となってコロナ禍を乗り越えていきましょう!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク