来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』のFDA神戸線の運航が再開されました。

『信州まつもと空港』のFDA神戸線の運航が再開されました。

なお、FDA定期便の一部運航再開に伴い、『信州まつもと空港』においては、新型コロナウイルス拡大防止のため、航空業界団体が定める「航空分野における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、チェックインカウンターなどへのビニールカーテンの設置や

カウンター職員のマスク着用、ターミナルビル内の手すりや手荷物カートハンドルの消毒などを行っております。

また、チェックインカウンターや保安検査場等に並ぶ際に、人と人の前後の間隔を広めにとるよう距離の目安の表示なども行っております。

搭乗待合室、出発・到着ロビーの椅子は、「三つの密」を回避する観点から、一部利用制限をしています。

定期便を運航している(株)フジドリームエアラインズにおいても、以下の取り組みを行っています。

■空港内での感染予防対策
○ソーシャルディスタンスの確保
○アルコール消毒
○検温と体調確認
○ビニールカーテンの設置

■機内での感染予防対策
○アルコール類を用いた消毒
○マスク・手袋の常時着用
○機外から新鮮な空気を導入
(約3分で機内の空気はすべて入れ替わる)

詳しくは、FDAの公式ホームページご覧ください。

改めて、『信州まつもと空港』を利用される皆さまにお願いです!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱や咳などの症状がある方は、航空便の利用をお控えいただくようお願いいたします。

一人ひとりの行動がご自身や大切な人の命と健康を守ります!

発熱や咳などの症状が現れた方は、外出せずに速やかに下記相談窓口にご相談ください。
■帰国者・接触者相談センター
■厚生労働省の電話相談窓口:0120-565653(受付時間9時~21時 休日も対応)
■長野県一般相談窓口:026-235-7277・7278(休日・24時間対応)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク