来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

いきなり!センチュリーライド(後半)

(この小学生・・・平気で食べてやがる・・若さなのか?)
しかし、疲れた体に豚汁が染みる・・美味い。。

写真にはないけど、紫米で作った「おこわおにぎり」もありました!これもおいしい!
今日一日、美味しいしか言ってない気がする・・。

 

やはり、みんな暑いのか?給水車でクールダウン、私も水浴びしちゃいました~。

さて、ここからは折り返し。友人曰く「下り基調だから、ここまで来ればあとは楽ですよ」とのことで、ホッとしながら次の大町美麻エイドを目指します。

確かに下りで気持ち良いぞ~!途中アニメ「お願いティーチャー」「お願いシスター」等の聖地で有名な緑川商店で「おやき」タイム!(このアニメも観たことないですが)

ここは正規のエイドではないけど、お店の方が総出て参加者のお世話をしてくれる私設エイドとして大賑わいでした。

この時点で予定時間1時間オーバーなので少し急いでゴール向かいます。
まあ、下り基調と言っていたので心配ないとは思いますが

ぜんぜん下りじゃなかった(#^ω^)

もう峠。激坂ではないにしろ、100km超えた後の登りはキツスギル。。

登り切ったところで、ここも私設エイドのお蕎麦屋さん。
みんな頭から水かぶっていました。確かに暑い!
次のエイドまではもう少し登るそうです・・・もう限界w
「なんでこんなことをしているのだろう?」と自問自答を繰り返しながら、上り坂を登る

やっと着いた!!大町美麻エイド!!!
高原の中にある「農家フェ ラビット」さんと併設してありました。
時間があればパンケーキ食べたかった。。。食べる元気ないけどw
ここは、NHKの「おひさま」のロケ地なのだそうで、確かにロケーション良かった。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク