来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

サイクリングシリーズ①安曇野「白鳥湖」

その代わり、白鳥湖の近くには沢山の「カモ」が見られました。

ホントに沢山いてビックリでした!笑

飛んでいる姿もパシャリ

「せっかく顔凍りつきながら行ったのに、白鳥見られなかったな~」と残念な思いで帰ろうとしたところ、たまたま出会った地元の方から、「白鳥見たいなら、近くの田んぼにいるよ」との情報が!!!

これは田んぼに行くしかないと思い、ちょっと引き返して近くの田んぼに行ってみると・・・

本当にいました!笑

新鮮な光景でした。

白鳥って田んぼにも行くんですね。
みんなで取りこぼれたお米を探して食べているようでした。
白鳥というだけあって、羽が真っ白できれいでした。

皆さんも白鳥湖を訪れて、もし白鳥がいなかった際は、ぜひ田んぼの方もチェックしてみてくださいね!笑

この日は帰りに温かいラーメン食べて帰りました。
いいサイクリングになりました!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク