来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 総務管理課 > あなたもきっと楽しめる!「ホビーショップ宇宙堂」

あなたもきっと楽しめる!「ホビーショップ宇宙堂」

「テストプレイなんてしてないよ」というなかなか変わったタイトルの、カードを使うゲームです。
二人以上いればできるとのこと。

私も実際にプレイしてみましたが、ルールはとても簡単で、すぐ楽しむことができました!
ざっくり説明すると、それぞれのプレイヤーが順番に配られたカードの中から一枚選び、そこに書かれた指示を実行していき、その指示の内容によって勝敗が決まっていく、というものでした。

(個性的なカードの数々。中にはすぐに勝敗が決まってしまうとんでもないカードも・・・)

 

他にも、ファンタジーのような世界観の中で自分たちで役割を決めてゲームを進めていく「TRPG」
魅力あるお姫様の心を射止めるために競い合う「ラブレター」
知恵を絞って課題を攻略していく「キャッチ&チョコレート」など様々なゲームを紹介していただきました。
もちろんここに挙げたもの以外にも面白いゲームはたくさんあるそうです。

宇宙堂さんは戦後まもなくして創業したホビーショップで、ここ6年間はボードゲームに力を入れているとのことです。
今まで数々のヒット商品を取り扱ってきたそうで、とても歴史の長いお店です。
ご主人さんはとても気さくな方で、たくさんお話しいただけたのも印象的でした。
定期的にイベントも開催しており、次回のイベントは3月24日(日)に開催されるそうです。
過去のイベント情報や詳細は、公式ホームページにも掲載されています。
気になった方はぜひ下記リンクからご覧ください↓↓

ホビーショップ宇宙堂

ホームページでは、ボードゲームの通販も受け付けているそうですよ!
ボードゲームは、子供から大人まで幅広く楽しめる奥が深いゲームです。
少しでも気になった方は是非一度「宇宙堂」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?
きっと楽しいゲームに出会うことができますよ!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク