来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 総務管理課 > 松本駅から徒歩3分!「ばんざい家」さんを紹介します!

松本駅から徒歩3分!「ばんざい家」さんを紹介します!

海の幸5点盛

この日は1点サービスしていただき、6点盛にしていただきました。本当にお店の方には感謝です。すべての魚の名前を説明していただいたのですが、酔ってて忘れてしまいました。笑
ですが、ど真ん中にあるのがチヌ(クロダイ)だったのだけは覚えています!
クロダイなんて珍しいですよね、なかなか食べられません。
本当にどの魚も新鮮でおいしかったです
貴重なものを食べさせていただきました。

ここらで飲み物の紹介
カジュッタ酎ハイ

見てくださいこのインスタ映えしそうな酎ハイを!笑
グレープフルーツの中身をくりぬいて、そこにくりぬいたグレープフルーツを砕いて入れて持ってきていただけます。

中のグレープフルーツを入れてみるとこんな感じ

もう見るからにおいしそう!!
フルーティーでとてもおいしい酎ハイでした。

さぁやってまいりました。私が大好きな馬刺し。

ロース・トロ・タン・フタエゴの四種盛を頼んでみました。
どの部位も本当においしい。うん、本当においしい。

「ほうれん草となめこのおひたし(左)」と「そばの実味噌(右)」

そばの実味噌はしょっぱすぎず、そばの実がしっかり分かる一品。
ご飯がほしくなってしまいました。

「ほうれん草となめこのおひたし」はなめこが大きくてとてもおいしかったです。
ほうれん草となめこって合いますね~

最後は納豆オムレツ

私たちの隣のお客さんが頼んでいておいしそうだったので注文しました。
納豆とオムレツなんて合うの?と思いながら一口
温かく優しいオムレツに納豆の風味が感じられ、ほっとする一品。
納豆好きな人にはぜひ食べていただきたいです!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク