来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > 駅近「居酒屋 しんざん」さんを紹介します!

駅近「居酒屋 しんざん」さんを紹介します!

赤身・たてがみ・大トロ・フタエゴの4種類が楽しめます。

実はわたくし馬刺しが大好きなんです(誰も興味のない情報…笑)

ほんとにほんとにおいしかったし、何よりいろんな種類を楽しめたのもよかったです。

みなさんも訪れた際はぜひ頼んでみてください!

 

ここらで次の飲み物

お店一押しの「フローズンレモンサワー」

凍ったレモンをかき混ぜたり、つぶしたりしてレモンサワーにします。

あまりのおいしさに、みんなフローズンレモンサワーばかり頼んでいました笑

 

松本地域で有名なものといえば「山賊焼」

本来、山賊焼きは醤油やショウガ、ニンニク等で作るところ、なんと「しんざん」さんの山賊焼では醤油を使っていないとのこと

それなのにもかかわらず、マヨネーズも何もつけなくてもしっかりおいしい!

お肉の味がより伝わってきてやみつきになりました。

 

ここからは牡蠣!

冬になると牡蠣が食べたくなりますね。

牡蠣メニューは一年中あるそうです!

私たちはカキフライと焼き牡蠣を注文しました

 

まず、牡蠣がとても大きい!

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク