来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

信州育ちのバウムクーヘン

 

お皿に並べてみるとこんな感じ。(写真の撮り方が下手ですみません。。。)

2018-05-27-23-07-00-1.cleaned

生地がとても柔らかく、口に入れると生地が優しく崩れ、口いっぱいに「みのり」のおいしさが広がります。

やっぱり信州の素材で作られたバウムはとてもおいしいですね!

あっという間に食べ終わってしまいました。

 

てまりやさんでは、私が買ったような個別パックのものから、ホールサイズのものまで選べるので、

食べ歩きにも、観光へ来た際のお土産にもちょうどよいと思います。

 

気になった方は、ぜひ一度訪れてみてください!

 

 

信州バウムクーヘン工房 てまりや
松本市中央2-4-15 謝藍ビル
電話:0263-39-5858

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク