来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 郷土の駅シリーズ > 郷土の駅シリーズ・中央本線編 「奈良井駅」

郷土の駅シリーズ・中央本線編 「奈良井駅」

奈良井駅(ならいえき)は、塩尻市大字奈良井にある、東海旅客鉄道(JR東海)中央本線の駅です。 IMG_1103

IMG_1108上り(木曽・名古屋方面)

IMG_1105下り(塩尻方面)

駅の近くには、旧中山道の奈良井宿があります。

道沿いに約1キロメートルにわたって家並みが続く奈良井宿は、鳥居峠という難所をひかえ、多くの旅人で栄えました。

IMG_1110

IMG_1132

IMG_1124

信州が舞台となった、連続テレビ小説「おひさま」のロケ地として奈良井宿が使われ、連日多くの観光客が訪れています。

IMG_1127

各駅停車の旅いかがでしょうか・・・。

このブログのトップへ