来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 郷土の駅シリーズ > 郷土の駅シリーズ・中央本線編 木造駅舎 「洗馬駅」

郷土の駅シリーズ・中央本線編 木造駅舎 「洗馬駅」

洗馬駅(せばえき)は、塩尻市大字宗賀洗馬にある、東海旅客鉄道(JR東海)中央本線の駅です。

IMG_0603-1

明治42年築の木造駅舎 現在は、無人駅です。

タイムスリップしたようで、何かほっとします。

IMG_0602-1

IMG_0607-1上り(木曽・名古屋方面)

IMG_0610-1下り(塩尻方面)

IMG_0622-1

春は、桜の名所でもある洗馬駅です。敷地に一面に桜が咲きます。

一見の価値はあり!・・・。

 

このブログのトップへ