来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 計量検定所 > 計量女子の計量検定所日記「巨大分銅が思った以上に巨大だった話」

計量女子の計量検定所日記「巨大分銅が思った以上に巨大だった話」

皆さん初めまして!計量女子です。
計量女子は、今年の4月に計量検定所に赴任してきたばかりのひよっこです。
これから、計量検定所の日常業務やはかりの話題をご紹介していきたいと思います。
早速ですが、先週からはかりの定期検査が始まり、担当者が県内各地へ出張しています。
新型コロナウイルスの関係で日程を保留にしてました市町村さんについても正式な日程が決まり、県報に告示されました。(令和2年6月29日県報告示 PDF:270KB)
引き続き、3密を避けた定期検査の実施につとめてまいります。

会場風景

電気式はかりの検査中

ばねばかりの検査中

台ばかりの検査中

1 2 3

このブログのトップへ