来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」12月23日号

「まつもと直売所通信」12月23日号

ピューピュー北風が吹いて、寒気が日ごとに増してきました。クリスマス目前で、間もなくお正月を迎えようとするこの時期はイベントごとが多く、寒いながらも気持ちはそわそわ、ワクワク、ついつい浮足立ってしまいますね。体に気をつけて、慌ただしい年の瀬を乗り切っていきましょう。

≪道の駅「今井恵みの里」≫

~直売所より~

新堀り長イモ、リンゴ「サンふじ」が入荷しています。贈答箱からお徳用の袋入りまで用途に合わせて選べます。この時期ならではの甘みの強いちぢみホウレンソウ、松本一本ねぎなどの地元野菜もぜひご賞味ください。お餅や松飾りなどお正月用品の用意もあります。新年は1月5日から開店します。

☆道の駅「今井恵みの里」☆

住所 松本市大字今井886-2

電話 0263-31-3220

営業時間 8:30~17:00

定休日 年内無休。1月~7月まで水曜定休。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821