来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」12月16日号

「まつもと直売所通信」12月16日号

今週末16日(金)から18日(日)は12月の「信州を味わう日」です。

師走も半ばとなり、年越しの準備を始めた方もおられるでしょう。直売所からの便りの中にも、「年越し」の文字が見られるようになりました。年越しにはごちそうを準備します。皆さまそれぞれに、各ご家庭ならではの特別な献立があるのでしょうね。地域ならではの食材を使って、今年の新たなごちそう一皿を考えるのも楽しいかもしれません。

≪ファーマーズガーデンやまがた≫

~直売所より~

信州の冬。地元産の野菜であったかお鍋はいかがでしょうか。白菜、ネギ、大根、ゴボウ、ニンジン、いろいろな葉物野菜などがあります。冬至に食べたいカボチャも入荷中です。黒豆、小豆、餅などお正月の準備もお忘れなく。年末は12月30日の正午まで、年始は1月6日から営業します。

☆ファーマーズガーデンやまがた☆

住所 山形村1579-1

電話 0263-98-5231

営業時間 8:00~17:00

定休日 月曜定休

≪ファーマーズガーデンやまべ≫

~直売所より~

寒い季節になりました。地元産の松本一本ねぎ、白菜、野沢菜、大根、ホウレンソウ、ゴボウ、イチゴ、キウイフルーツなどが入荷しています。贈答用リンゴ「サンふじ」、長イモの発送も承っています。寒い季節でも品数豊富な野菜や果物をお楽しみください。年末年始休業は12月31日から1月5日まで。

☆ファーマーズガーデンやまべ☆

住所 松本市入山辺1315-2

電話 0263-32-3644

営業時間 8:30~17:00

定休日 木曜定休(1~3月まで)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821