来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」11月11日号

「まつもと直売所通信」11月11日号

今年は例年以上に急に寒さがやってきて、楽しむ間もなくあっという間に秋が通り過ぎていくような気がしますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。美しい紅葉には出会えましたでしょうか。直売所に並ぶ農産物も、少し見ない間に変わっていくように感じます。季節の移ろいを目や舌で感じながら、地域の食材を味わいましょう。

≪坂井直売所「まんだらの庄」≫

~直売所より~

秋野菜がおいしい季節になりました。店頭には、セロリ、白菜、キャベツ、大根、松本一本ねぎ、ホウレンソウなどの野菜、リンゴ、ブドウなどの果物、原木きのこ(クリタケ、ナメコ、ヒラタケ)が並んでいます。人気の新そば粉、新米のはぜかけ米も入荷しています。秋の味覚をお楽しみください。

☆坂井直売所「まんだらの庄」☆

住所 筑北村坂井6291

電話 0263-67-2222

営業時間 9:00~16:00

定休日 火曜定休

 

≪旬の味 ほりがね物産センター≫

~直売所より~

鍋の季節、白菜・大根・長ネギが豊富です。食堂に地元産そば粉を使用した新そばが登場しました。おにぎり弁当も人気です。加工品はピリ辛で甘い“旨辛醬(うまからじゃん)”がおすすめです。11月12日に感謝祭を開催します。恒例の野沢菜・大根のテント売りは11月26日~12月4日まで。

☆旬の味 ほりがね物産センター☆

住所 安曇野市堀金烏川2696

電話 0263-73-7002

営業時間 8:30~17:00

定休日 年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821