来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」10月21日号

「まつもと直売所通信」10月21日号

夕暮れ時の美しい空にしばし見とれてしまう今日この頃ですが、皆さまお変わりありませんか。秋の実りはとても豊かで嬉しい限りですね。収穫作業はまだまだ続いているようで、直売所にも次々と秋の味覚が届いています。行楽の秋、お近くの直売所はもちろん、なじみのない直売所にもぜひ足をのばしてみてはいかがでしょうか。

≪いくさかの郷≫

~直売所より~

ブドウのシーズンもひと段落のいくさかの郷。これからの季節はキノコです。先月の出荷状況は今一つでしたが、そろそろいろいろな種類のキノコが並んでくると思います。「ナメコ」「ヒラタケシメジ」「マツタケ」など、秋の味覚が続々登場の予感がする生坂村。食欲の秋!おいしい話をお見逃しなく!

☆いくさかの郷☆

住所 生坂村5204-1

電話 0263-69-1930

営業時間 9:00~17:00

定休日 月曜定休

 

≪麻績の市あさつゆ≫

~直売所より~

はぜかけ米の新米が入荷しました。リンゴも旬を迎え、「紅玉」「秋映」「シナノスイート」などが入荷しています。そのまま食べてもジャムやアップルパイにしてもおいしいですよ。サツマイモや白菜などの野菜も取りそろえてます。生産者の皆さんが丹精込めて作った秋の味覚をぜひご賞味ください!

☆麻績の市あさつゆ☆

住所 麻績村麻3830-1

電話 0263-67-2209

営業時間 9:00~17:00

定休日 水曜定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821