来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」8月26日号

空を見ると秋の気配を感じますが、日中の暑さはまだまだ身にこたえます。皆さま、夏の疲れもあろうかと思いますが、こんな時こそ直売所に並ぶ旬の農産物をたくさん食べて、元気に過ごしてまいりましょう。今回の「まつもと直売所通信」もどうぞお楽しみください。

≪坂井直売所「まんだらの庄」≫

~直売所より~

暦の上では秋となりましたが暑い日が続いています。トウモロコシ、ナス、スイカ、ズッキーニ、ジャガイモ、トマト、コリンキー、バナナコショウなどの夏野菜、ブルーベリー、白桃、リンゴ(夏乙女、さんさ)などの果物、テッポウユリなどの花が店頭に並んでいます。丸ナスが入ったおやきも人気です。

☆坂井直売所「まんだらの庄」☆

住所 筑北村坂井6291

電話 0263-67-2222

営業時間 9:00~16:00

定休日 火曜定休

 

≪旬の味ほりがね物産センター≫

~直売所より~

今が旬のトウモロコシ、ブドウ、スイカ、メロン、リンゴなどが並んでいます。また、物産センターオリジナルの“きなこカステラ”、“林檎カステラ”が新登場。暑い夏に冷たい手作りの“しそゼリー”はいかがでしょうか。食堂では期間限定の夏野菜カレー、ひまわりソフトを提供しています。

☆旬の味ほりがね物産センター☆

住所 安曇野市堀金烏川2696

電話 0263-73-7002

営業時間 8:30~17:00

定休日 年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821