来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」8月5日号

青い空に大きな入道雲で「本格的な夏が来た!」と感じていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。「まつもと直売所通信」の中にも、各直売所から届く夏の贈り物がいっぱい詰まっています。地元ならではの新鮮な農産物を楽しんでいきましょう。

≪いくさかの郷≫

~直売所より~

夏本番の暑さを感じる8月。体調を整えるにはおいしい夏野菜を食べるのが一番!当直売所には珍しい野菜が出荷されるようになり、ナスでは「ゼブラ」、「炒めて台湾」、「とろーりうまナス」が並んでいます。生産者さんが野菜の特徴も書いてくれていますので、この夏ぜひ食べてみてください。

☆いくさかの郷☆

住所 生坂村5204-1

電話 0263-69-1930

営業時間 9:00~17:00

定休日 月曜定休

 

≪麻績の市 あさつゆ≫

~直売所より~

当直売所では夏野菜が最盛期を迎えています。トウモロコシ、トマト、ナス、キュウリやブルーベリーも取りそろえています。ナスやキュウリの浅漬けは、汗をかいた体の塩分補給にピッタリですね。トマトの白だしマリネもおすすめです。新鮮な野菜をたくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう!

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所 麻績村麻3830-1

電話 0263-67-2209

営業時間 9:30~17:00

定休日 水曜定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821