来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」7月8日号

早いもので今年ももう半分過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

直売所からのお知らせを見ていると、その年その時の気候の影響の大きさを感じざるを得ません。

皆さま、毎年楽しみにされている旬の食材とはもう出会えましたでしょうか。

≪畑の彩り館きろろ≫

~直売所より~

梅雨も明け、シャリ感抜群の松本ハイランド特産露地スイカが大好評です。贈答用はもちろん、自家用としてもどうぞ。地元のブルーベリー、桃、プラムも取り扱っています。また、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、ズッキーニ、トウモロコシなどの夏野菜は、出荷最盛期で大にぎわいです。

☆畑の彩り館きろろ☆

住所 松本市波田10331-1

電話 0263-92-6003

営業時間 9:00~18:00

定休日 月曜定休

 

≪Vif穂高≫

~直売所より~

暑さも厳しくなってきた今日このごろ、店頭には「有明かぼちゃ」が並び始めました。ハウス物から露地物に移行はしていきますが、おいしさは間違いなしです。8月のお盆ごろまで出荷される見込みです。まずはシンプルに煮て召し上がってみてください。これからトウモロコシも出てきます。

☆Vif穂高☆

住所 安曇野市穂高有明7751-1

電話 0263-81-5656

営業時間 8:30~17:00

定休日 年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821