来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」6月24日号

「まつもと直売所通信」を長野県魅力発信ブログに掲載するようになって早三年!

このブログが地域の季節を感じる一助になれば良いなと考えております。

これからも「まつもと直売所通信」をよろしくお願いいたします。

≪生産者直売所 アルプス市場≫

~直売所より~

四賀産ハチクや地元の梅が数多く入荷しております。梅は霜がなかったことでたくさんついていますが、小粒傾向です。また、ハウス栽培のキュウリ・トマトが店頭に出始めました。シソの葉も毎朝入荷してます。のぞいてみてください。

☆生産者直売所 アルプス市場☆

住所  松本市寿白瀬渕7391-1

電話 0263-86-6707

営業時間 9:00~18:00

定休日 無休

 

≪ファーマーズガーデンあかしな≫

~直売所より~

地元産タマネギは毎日持ち込みがあり、キュウリ、トマトなどの夏野菜も少しずつ店頭に出始めました。豊作だったタケノコ(ハチク)は終わりの時季です。生坂産の梅はひょう害に遭いましたが、地元産中梅の出荷があります。ハウス栽培のスイカが14日から始まり、店頭に並んでいます。

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所 安曇野市明科七貴5856-3

電話 0263-62-1230

営業時間 8:00~17:00

定休日 月曜定休

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821