来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」3月18日号

 

直売所より春の味覚が入荷しましたと便りが届いていますが、

みなさま既に味わっておられるでしょうか。

並ぶ農産物にも季節の移り変わりを感じますね。

今回も「まつもと直売所通信」からたくさんの春をお届けします。

 

 

≪直売所「まんだらの庄」利用組合≫

~直売所より~

日増しに暖かな日射しになり、

春の香り「ふきのとう」が出始める頃となりました。

ホウレンソウなどの葉物も並びます。

坂井いちご園の「いちご」はとても甘いと人気です。

桜の花、ラナンキュラスなども出ています。

お彼岸の花も入荷予定です。

美しい花柄模様などの「やしょうま」(米粉の団子)もありますので

お立ち寄り下さい。

 

☆直売所「まんだらの庄」利用組合☆

住所     東筑摩郡筑北村坂井6291

電話     0263-67-2222

営業時間   9:00~16:00

定休日    火曜日

 

 

≪新鮮市場ききょう≫

~直売所より~

朝晩は寒い日もありますが、日差しが日に日に春めいてきました。

店頭には、ホウレンソウや小松菜、長いも、

サンふじが並んでおります。

また、地元の農家さんが丹精込めて育てた、

甘くて美味しいイチゴも好評です。

夕食後のデザートとして是非いかがでしょうか?

 

☆新鮮市場ききょう☆

住所     塩尻市広丘郷原1350-1

電話     0263-52-1965

営業時間   AM8:30~PM5:00

定休日    3月まで水曜定休

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821