来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」11月5日号

 

夕暮れ時の虫の声も日ごとに賑やかさを増していますが、

秋の夜長を皆様どのようにお過ごしでしょうか。

産地から届く秋の農産物で直売所も賑わっているようです。

今回の「まつもと直売所通信」もどうぞお楽しみください。

 

≪直売所「まんだらの庄」利用組合≫


~直売所より~

秋野菜が美味しい季節になりました。

店頭には、セロリー、白菜、キャベツ、大根、松本一本ネギ、野沢菜などの野菜、

りんご、ぶどう等の果物も並んでいます。

えのきだけ、ぶなしめじ、なめこも人気です。

新そば粉、新米のはぜかけ米や切り餅(きび餅・豆餅など)も

入荷していますのでお待ちしています。

 

☆直売所「まんだらの庄」利用組合☆

住所    東筑摩郡筑北村坂井6291

電話    0263-67-2222

営業時間  9:00~16:00

定休日   火曜日

 

 

≪旬の味ほりがね物産センター≫

~直売所より~

鍋料理の季節、白菜・大根・長ねぎが豊富です。

食堂では秋限定の紫芋ソフト、堀金産そば粉を使った新そばが登場。

自慢の加工品、すあま・ 野沢菜しょうゆ漬けが好評です。

11月6日物産デー、14日感謝祭(抽選会あり)を開催します。

野沢菜・大根のテント売りは、11月27日~12月5日まで。

 

☆旬の味ほりがね物産センター☆

住所    長野県安曇野市堀金烏川2696

電話    0263-73-7002

営業時間  8:30~17:00

定休日   年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821