来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」10月29日号

「まつもと直売所通信」10月29日号

 

ずいぶん日暮れが早くなりましたね。

明るいうちに事を済ませようと、つい慌ただしくしてしまいますが、

気を付けて過ごしたいものです。

 

皆様もう十分に秋の味覚は堪能されましたでしょうか。

今回の「まつもと直売所通信」にもまだまだ秋の食材がいっぱいです。

 

≪あづみ野ふる里市≫

( ↑写真はリンゴ「シナノスイート」)

~直売所より~

あづみ野ふる里市では、高糖度で果汁も多く

酸味が少ないのが特徴の「シナノスイート」が人気を集めており、

来場者の要望に合わせて4~5個入りの袋詰めや

5㌔・10㌔箱で販売しています。

11月上旬からは、安曇野リンゴの代表「サンふじ」が店頭に並び始めます。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

☆あづみ野ふる里市☆

住所    安曇野市三郷温2030-1

電話    0263-77-7530

営業時間  9:00~16:00

定休日   水曜日

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821