来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月16日号

春たけなわの気候になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月16日(金)~18日(日)は、4月の「信州を味わう日」になります!

直売所でも季節を感じるとりたて新鮮な農作物をたくさん取り揃えています。

たっぷりの旬を食卓に取り入れてみませんか。

 

≪ファーマーズガーデンやまがた≫

~直売所より~

桜は平年より早く、先月末から一斉に満開となり、松本平は春耕の季節を迎えました。

4月14日は愛の絆を深めるとされるオレンジデー。

好評だった柑橘類販売も最後の盛り上がりを見せています。

店舗敷地内では苗販売用のテント設営が始まり、春野菜や花苗などが本格化します。

そろそろ山菜も店頭に並び始めます。

春めく陽気の中、ぜひお越しください。

☆ファーマーズガーデンやまがた☆

住所   東筑摩郡山形村1579-1

電話   0263-98-5231

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜日

 

 

≪ファーマーズガーデンやまべ≫

~直売所より~

地元農産物の入荷状況は、いちご、ほうれん草、なばな、小松菜等の葉物野菜や春掘り長芋等が出ています。

その他にパンジー、ビオラ等の花苗や葉物野菜の苗、松本一本ねぎの苗、椎茸の原木も入荷しています。

4月下旬には山菜類やトマト、きゅうり、ナス、ピーマン等果菜類の苗が入荷予定です。

☆ファーマーズガーデンやまべ☆

住所   松本市入山辺1315-2

電話   0263-32-3644

営業時間 8:30~17:00

定休日  年内は無休

このブログのトップへ