来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」3月26日号

令和2年度最後の「まつもと直売所通信」となります。

長きにわたり、お付き合いいただきありがとうございました。

当ブログを通じて、皆さまへ地域の農畜水産物や直売所の魅力が少しでも伝わり、

また、それが皆さまの生活を彩る一助となっていれば幸いです。

今後とも引き続き「まつもと直売所通信」をよろしくお願いいたします。

 

《生産者直売所アルプス市場》

~直売所より~

日々気温も暖かくなり冬も終わりが近づきそれに合わせ、フキノトウやなばな、

なずな等の春の訪れを感じる野菜や山菜が入荷しております。

フキノトウは天ぷらや、ふき味噌。かんぞう、なずなはさっと茹でてお浸しに。

春の味覚をぜひご賞味下さい!

☆生産者直売所アルプス市場☆

住所   松本市寿白瀬渕7391-1

電話   0263-86-6707

営業時間 9:00~18:00

定休日  なし

 

《ファーマーズガーデンあかしな》

~直売所より~

露地物のほうれん草やなばな等の葉物野菜が沢山店頭に並んでます。

明科産わさびの花も出荷に見えるようになりました。

調理方法も置いてあるので是非作ってみてください。

地元産のいちごも毎日出荷に見え大好評です!

皆様お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所   安曇野市明科七貴5856-3

電話   0263-62-1230

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜

このブログのトップへ