来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」11月13日号

「まつもと直売所通信」11月13日号

本日13日(金)から15日(日)までの3日間は、

11月の「信州を味わう日」となります。

採れたての旬の味覚が手に入るのも、産地の直売所ならでは!!

同じ食材も、調理法で様々な魅力が味わえます。

ぜひこの機会に「信州の味」を楽しみください。

 

《道の駅今井恵みの里》

~直売所より~

新掘長芋の出荷が始まりました。

とろろは勿論、煮たり焼いたりしてもホクホクで美味しく免疫力アップが

期待される近年注目の食材です。

中旬頃から野沢菜、漬物用大根、松本一本ねぎなど、この時期ならではの

野菜が並びます。

りんごも種類豊富に取り揃えており、贈答にオススメのサンふじも出始めます。

☆道の駅今井恵みの里☆

住所   松本市大字今井886-2

電話   0263-31-3220

営業時間 8:30~17:00

定休日  12月30日まで無休

 

このブログのトップへ