来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」10月30日号

「まつもと直売所通信」10月30日号

晩秋の折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

直売所にはリンゴや白菜や新米等、産地だからこそ味わえる

採れたての秋の味覚がたくさん並んでいます!

ぜひ、この機会に旬の味をお楽しみください♪

 

《企業組合 Vif穂高》

~直売所より~

こしひかりや風さやかの新米を始め、今は秋映・シナノゴールド・シナノスイート等

甘酸っぱくて美味しいリンゴが沢山店頭に並んでおります。

最近は冷え込みも厳しくなって来ています。

白菜やネギ・大根等の鍋にかかせない野菜達が皆様のご来店をお待ちしております。

玉ねぎの苗は今月いっぱい販売予定です。

☆企業組合 Vif穂高☆

住所   安曇野市穂高有明7751-1

電話   0263-81-5656

営業時間 8:30~17:00

定休日  無休

 

《畑の彩り館 きろろ》

~直売所より~

秋たけなわのこの時期、旬の地元産りんごが数多く並び大賑わいです。

秋野菜も白菜、白ネギ、ほうれん草などの葉物を中心に出荷最盛期です。

また、当店自慢のお肉でお鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶなどいかがですか。

秋の旬を探しに当店へご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

☆畑の彩り館 きろろ☆

住所   松本市波田10331-1

電話   0263-92-6003

営業時間 9:00~18:00

定休日  月曜

このブログのトップへ