来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」9月18日号

本日18日(金)から20日(日)までの3日間は、

9月の「信州を味わう日」となります。

直売所には、目にも美しい秋の果実がたくさん並んでおります。

産地だからこそ味わえる、旬の味覚をぜひお楽しみください。

《JA塩尻市新鮮市場ききょう》

~直売所より~

生産者さんが丹精込めて育てたぶどうが毎日入荷し、店頭を賑わせております。

その中でもお客様に人気の品種は、「ナガノパープル」と「シャインマスカット」です。

また地元産の「ナイヤガラ」の入荷も始まりました。

9/20~9/22は「秋のお彼岸セール」を開催します。是非お立ち寄りください。

☆JA塩尻市新鮮市場ききょう☆

住所   塩尻市広丘郷原1350-1

電話   0263-52-1965

営業時間 8:30~18:00 ※年末年始・冬期間は変更有

定休日  なし

 

《あづみ野ふる里市》

~直売所より~

あづみ野ふる里市では安曇野産の「りんご」「梨」が店頭に数多く並びます。

糖度が高く果汁たっぷりな梨の「幸水」、シャキシャキとした食感と

甘酸っぱさが特徴の「シナノドルチェ」など豊富な品揃えで

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

三郷地域にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

☆あづみ野ふる里市☆

住所   安曇野市三郷温2030-1

電話   0263-77-7530

営業時間 9:00~16:00

定休日  水曜

このブログのトップへ