来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」6月19日号

本日19日(金)から21日(日)までの3日間は

6月の「信州を味わう日」となります♪

直売所には旬の食材や夏野菜等が豊富に並んでおります!

ぜひこの機会に、様々な信州の食をご体感いただければと思います。

 

《道の駅 いくさかの郷》

~直売所より~

特産のハチクが売り場に並んでいます。

新鮮なものはアク抜き不要でそのまま調理できます。

炊き込みご飯や煮物、お好みの野菜とサバ缶で竹の子汁など、

この時期ならではの美味しさを楽しんでください。

6月20日(土)は村内団体特産市で、手打ち生そば、石焼きおやき、

石窯焼きピザなどを販売します。

 

☆道の駅 いくさかの郷☆

住所   東筑摩郡生坂村5204番地1

電話   0263-69-1930

営業時間 9:00~17:00(農産物直売所)

10:00~16:00(かあさん家)

定休日  月曜定休(祝日の場合翌日)

 

 

《麻績の市 あさつゆ》

~直売所より~

コロナウィルスの影響が方々で深刻な状況です。

お待たせした農薬・化学肥料不使用の麻績村産「もち麦」が今月末ごろから入荷予定。

また、夏に向けて麻績村産もち麦を焙煎した麦茶パックも登場しています。

蕗や破竹など旬のものや夏野菜も出始めます。

地場の農産物で体の免疫力をアップしましょう!

 

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所   東筑摩郡麻績村麻3830-1

電話   0263-67-2209

営業時間 9:00~17:00 ※季節により変更

定休日  水曜定休

このブログのトップへ