来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」5月1日号

明日からゴールデンウィーク

もしくは、すでにゴールデンウイーク中の皆さま

いかがお過ごしでしょうか。

直売所には旬の恵みが豊富に並び、

皆さまをお待ちしております。

食卓に旬の味覚を取り入れてみませんか。

 

《生産者直売所 アルプス市場》

~直売所より~

今の旬はフキノトウをはじめとした山菜や、菜花などの野菜です。フキノトウは天ぷらに。のびるという山菜は洗って、そのまま酢味噌で食べれます。この季節にしか食べられない春の味覚をぜひご賞味下さい。またアルプス市場では、お米売り場のリニューアルオープン致しました。玄米を白米へすぐ精米できます。ぜひ擦りたてのお米もご賞味下さい。

☆生産者直売所 アルプス市場☆

住所   松本市寿白瀬渕7391-1

電話   0263-86-6707

営業時間 9:00~18:00

定休日  定休日なし

 

《ファーマーズガーデンあかしな》

~直売所より~

葉物野菜は少なくなって山菜が出始めました。

コゴミ・コシアブラ・山ウド・タラの芽などが並んでおります。

苗物も春野菜をはじめ夏野菜の苗も出始めました。

5月から閉店時間が17時30分でしたが、

新型コロナウイルスの感染防止の為、17時とさせて頂きます。

ご理解のほどよろしくお願いします。

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所   安曇野市明科七貴5856-3

電話   0263-62-1230

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜

このブログのトップへ